我が家定番の 鶏肉料理 ♪ [My Cooking]

 

昨日は、一念発起[手(グー)]

大掃除を敢行しました[あせあせ(飛び散る汗)]

この暑いときになんで・・・[がく~(落胆した顔)]という声も

 

ってな訳で、買い物にも行けず・・・

冷蔵庫も一掃[ひらめき]という、晩ご飯になりました[グッド(上向き矢印)]

 

我が家定番の 鶏肉炒め[ぴかぴか(新しい)]

20100817鶏肉炒.jpg

[かわいい]鶏肉は一口大に切って、塩コショウとお酒を少々ふっておきます

 ナスピーマンパプリカも ざく切りにします

 要するに余り野菜なら大概OK

 油(ごま油も少々)を引いて、鶏肉→ナス→ピーマン

 順に炒めます

 最後にパプリカを加えて、オイスターソースと豆板醤

 味を調えて出来上がり[るんるん]

 

小松菜とハムのサラダ[るんるん]

20100817小松菜ハムサラダ.jpg

[かわいい]余り物の小松菜を、固めに茹でます

  ハムは適当な大きさにカット

  マヨネーズとポン酢を混ぜて、小松菜とハムを

  ざくっと和えて出来上がり[ひらめき]

 

ゴボウチップス[ひらめき]

我が家では、お酒のつまみに重宝しています[グッド(上向き矢印)]

20100817ごぼうチップ.jpg

[かわいい]ゴボウは、薄めの短冊切りにしてアクを抜きます

  よく水気を切って、180度くらいの油で

  (DEERはフライパンでやっちゃいます)

  ゆっくりと、カリッとするまで上げます

  粗めの塩とブラックペッパーをふって、パリパリ

  食べちゃいます[るんるん][るんるん][るんるん]

 

 あと1品・・・というリクエストで

  冷凍しておいた、くりかぼちゃ

  ササっと[あせあせ(飛び散る汗)]煮含めました

20100817かぼちゃ煮付.jpg

  味は薄めですが、くりかぼちゃのホクホク感

  とってもおいしかったです[黒ハート][ハートたち(複数ハート)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

我が家のゴーヤ料理 ♪|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。