豚の角煮 ♪ [My Cooking]

 

昨日も暑くて、何もする気がおこらなかった・・・が

夕方から、勇気を奮い立たせて川べりの散歩へ・・・

 ただただ暑かった[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

20100815豚角煮.jpg

この日の夕飯は 豚の角煮 ♪[ひらめき]

豚バラを水からコトコト1時間煮ます。

しっかりと脂を抜いて[ひらめき]おくと、食べごろがさっぱりです。

別鍋に移して(DEERは泡盛を使います)、しょうが

茹でた大根とを入れて、

煮込み始めます。沸騰したら砂糖大4、みりん大4

再び30分くらい煮込み、しょうゆ大4を加えて、再び30分

一度、冷ましておくと味がなじみます。

結構、楽チンにできま~す[るんるん]

角煮が甘めなので、さっぱり系にと・・・

たこ酢も作りました~[手(グー)]

20100815たこ酢.jpg

むちゃ手抜き料理のひとつです

茹でタコを酢で洗っておきます。

キュウリを塩で板ずりして、スライス。

酢水に放します。

ふえるワカメちゃんを、ぬるま湯でふやかして

ちりめんじゃこと一緒に水切りします

3杯酢(酢、砂糖、しょうゆ)を作って

ざっくり和えてでき上がり[ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。