カレーパン完成です ♪ [料理教室]

[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

昨日はお料理教室でカレーパンに挑戦してきました~[手(グー)][ぴかぴか(新しい)]

パン作りは、正真正銘初めて

ちょっとドキドキ[あせあせ(飛び散る汗)]、かなりワクワク[るんるん][るんるん]

ってな感じで、粉をこねこね。発酵させて・・・っと。

先生の手を借りつつ・・・なんとかが出来上がりました

20100816カレーパン寝かせてます.jpg

二次発酵の間に、中身の具を作ります[満月]

材料はほぼカレーと同じ・・・しかし隠し味も・・・

 20100816カレーパン中の具.jpg

さぁ・・・種の空気を抜いて具を包みます

(写真?[ふらふら]撮る余裕もなかった・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

水にくぐらせてパン粉をつけて準備OK[exclamation]

あっつあつのカレーパンです[exclamation×2][ぴかぴか(新しい)](ちょっと切腹した子もいます)

20100816カレーパン揚げたて.jpg

食べたいけど、我慢我慢[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

 おうちで・・・試食会[揺れるハート][レストラン]

20100816カレーパン完成♪.jpg

星2つ半 [ぴかぴか(新しい)]いただきました~

パンづくり・・・性にあっているかも

楽しい[グッド(上向き矢印)][ハートたち(複数ハート)][るんるん][るんるん]半日でした[るんるん]

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。